いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

究極のニアミス発生!?

我が家の夕食のメニューが息子の学校の給食メニューと

結構かぶってしまうという話をちょっと前のブログに書きました。

 

これ☟

 

kareiko.hateblo.jp

 

で、今日は、昨日の夕食メニューの話。

給食メニューと丸かぶりではなかったんだけれど

もう、親戚か!?

はたまた兄弟か!?

っていうくらいの、メニューのニアミス案件で

我ながら、すっ、すごすぎる!!といたく感動してしまったので

忘れないうちにここに記しておきたい。

 

と、大げさに書いたが

何のことはない、取るに足りない話です ( ̄∇ ̄;)

 

では、手短に。

 

昨日のワタシは、なんだかサバが食べたい気分だったので

買い置きしてた冷凍のサバを焼きました。

実家の母からもらったジャガイモがあったので

肉じゃがを作りました。

 

(昨日の我が家の夕食)

①サバの塩焼き

②肉じゃが

 

作り終えたところで、給食のメニューを確認し忘れていたことに気づきました。

祈るような気持ちで、おそるおそるメニューを確認。

 

(昨日の息子の給食メニュー)

イワシのみぞれ煮

②さつま汁

 

サバとイワシ

ジャガイモとサツマイモ

 

なっ、なんだ、この食材と調理法の絶妙な距離感。。。

 

夕方、食卓に着いた息子は、メニューのことなど全く口にせず

モクモクと食べてたけど

はたして、昼と夜のおかずの微妙な差に気づいただろうか!?